がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

そんなに毎日買うものってある!?

先週から義父が腰の痛みを訴えておりまして。

向こうの家の買い物もすることになりました。

 

(まあ、老人だし買うものもそんな多くないでしょう)

と思っていたけど、甘かった…。

 

「なにか買ってくるものありますか?」

 

「あー助かるわー♪ごめんね、重いのにぃー」

 

牛乳

ヨーグルト

柿の種×2袋

オレオ×2箱

プリン(三連パック)

コーヒーゼリー(三連パック)

りんご×3個

スーパーカップ(6個入り)×2箱

食パン

トイレットペーパー(18ロール)

焼き鳥(総菜)

まぐろの刺身

まる(1.8リットルパック)

 

 

。。。容赦ない。

 

私のうちの買い物もあるんですけど!

 

そして…ちょっとつっこんでいいですか!?

 

何用のデザート&お菓子祭りなんだよっっっ!!!

アイスを毎食後に食べるから下痢して下着を汚すんでしょうよ!!(義父)

 

それから「まる」(日本酒)は数日前に買いましたよね!?

糖尿病のくせに飲みすぎでしょ!!!(義父)

 

はっ…!!!

 

もしや…ぎっくり腰みたいなものと思ってたけど…その腰痛…

 

内臓から来てるんじゃないの!?

 

腎臓とか!?腎臓とか!?

 

こないだのお誕生会…最初で最後のお誕生会になるのかも…(こらっ)

 

 

それはそうと、毎日毎日どうしてそこまでっていうくらい買い物が多い。

 

おまけにいちいち「ご用聞き」に伺うのもめんどくさい。

 

こないだもちょうどお義母さんが風呂に入ってて、お義父さんが「あー…弁当と刺身、買ってきてくれればいいよ」って言うから、(ラッキー♪今日は少ない!)と思ったのに

 

「あ。でも、もうすぐ出てくるから待って、聞いてみて」

 

と言われ…待つこと10分。

 

(長いよ。早く買い物行きたいよ…)

 

やっと出てきたお義母さんがスーパーのチラシを見だして、あちこち引き出し開けて在庫確認して…10分。

 

買い物行って戻ってこれるくらいの時間、経ちましたけど!?

 

あと「買い物に行かない日」もほしい…。

 

でもなー…お義母さんが病気になってからこっち。

お義父さんがメインで買い物してたんだよね…。

しかも部屋はエレベーターのない四階だし…。

80のじいさんが重い荷物背負って上り下りして…そりゃ腰を痛めもしますわな。

 

これまで世話になってきたんだし…買い物くらい我慢しよ。

 

 

 


人気ブログランキング