がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

孫の七五三がわからなくなるのはさすがにやばくない!?

夫の実家の冷蔵庫にレタスが三玉あるんです。

三日連続でレタスを買ってきたそうです。

年寄り二人でレタス三玉。

いくらサラダが好きっていっても、食べきる前に痛んじゃいます。

 

食パンとロールパン二袋とあんぱんがあります。

パンは賞味期限が三日くらいしかありません。

これも食べられないでしょう。

 

玉ねぎ10個、きゅうり5本、ピーマン10個…。

 

誰が調理するというのでしょう?

全部わが家で引き取りました。

 

お義母さんはお義父さんを擁護します。

 

「今まで買い物とかしたことのない人だったから」

 

それは習慣の問題でしょうか?
これまでの人生、仕事しかしてこなかった人でも(こんなに買ったら食べきれないな)ということは分かるはず。

 

…昨日買ったこと、完全に忘れてますよね?

 

これはただのうっかりなんでしょうか?

 

まあいいや。ただのうっかりもしくは買い物が不慣れなせいということにしておきましょう。

 

 

 

話しは変わりますが、先日子どもの七五三をしました。

着物を着せて神社でお参りして、義理の両親と記念撮影もしました。

 

その夜、夫の実家で七五三のお祝いをしました。

普段よりちょっと豪華な食卓でした。

 

そろそろデザートかなという頃、お義父さんが言ったのです。

 

「今日はなんのお祝いだ?」と。

 

 

。。。。。。。。。。。。。え?それはやばくない?

 

凍りました。

 

えっと…冗談だったのかな?

すべってますよ。お義父さん!あはは…。

 

。。。え?。。。マジ?

 

 

夫は「酔ってたんじゃないの?」と言ったけど。

 

現実を直視しなよ!!!

これだけの話しじゃないじゃない!!!

 

その後、孫のデザートを半分寄こせと言って頑張るお義父さんの姿を見ていたら、やはり疑いの気持ちが湧いて湧いて仕方がなかった。

 

お義母さんと夫は擁護するけどさ…

 

お義父さん、認知症じゃない?

 

 


人気ブログランキング