がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

介護が大変になる前に食洗機買おうよ!

「皿洗いに毎日1~2時間かかるんだよね~。 この時間をもっと有意義に使いたいよね~」 と夫に言ってみた。

義弟の「みみっちさ」にこっちまでむかっ腹

妹の夫がほんとにせこい。 前々から、せこいせこいとは思っていたけれど、 こんなにみみっちいなんて…。

今回でお別れする主治医がくれた贈り物

昨日は診察日。 今月の頭に全身、脳、骨の検査をやったので、その結果を聞きに行った。 行く前から大体の予想はついている。 「問題なし」でしょ?

ゼロ葬…私の時はこれでもいいな

『老後の資金がありません』という本を読んだ。 また垣谷美雨だよぉー。 この人の本、嫌なこと言う人多くて、毎回 (いぎぃぃぃぃぃぃ!腹立つわぁぁぁぁ!!!) って思いながら読むんだよね。

ゴミ溜めに住む子どもたち

春休みになると学校の荷物を全部持って帰ってくる。 で。 部屋がこんなことに…

通院日の唯一のなぐさめは竹野内豊

肩や腰が痛い…尻も痛い…。 通院日は待ち時間が長くて体中が痛くなる。 そんな通院の唯一のなぐさめは竹野内豊。

なんのために病院行ったん?糖尿病の診察ですよね…そうですよね…

「痛み止め…買ってきてくれ…」 お義父さんがベッドから起き上がるのもやっとの状態でうめく。 (。。。は!?)

そんなに毎日買うものってある!?

先週から義父が腰の痛みを訴えておりまして。 向こうの家の買い物もすることになりました。 (まあ、老人だし買うものもそんな多くないでしょう) と思っていたけど、甘かった…。