がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

介護が大変になる前に食洗機買おうよ!

「皿洗いに毎日1~2時間かかるんだよね~。

この時間をもっと有意義に使いたいよね~」

と夫に言ってみた。

 

「じゃあ、食洗機買おうよ」

あっさり承諾してくれた。

 

が、うちのキッチンのスペースが狭くて食洗機を置けない。

冷蔵庫を大移動するか。そうすると食器棚も買い替え?

食洗機に水を入れるために水道に分岐水栓とかいうのを取り付けてホースでつながないといけないみたい…邪魔!!!

タンク式の小さな食洗機じゃ一度にたくさん洗えないよね…。

 

あああああああああ。わからん!!!

 

あれこれ考えているうちに脳みそが思考を停止。

 

(もういいや…食洗機とか無理…)

 

 

「いっそビルドインにする?…収納減るけど…」

 

うちのシステムキッチンの引き出しを何個かぶっ壊して、そこに食洗機を突っ込めばいいのでは?という提案をしてみた。

 

「まあ、入れられると思うよ。いくらくらいになるかな…。

じゃあ前から気になってた食器棚も買い替えよう!」

 

そして数日後。夫が言った。

 

「いろいろ検索してみたんだけど…

システムキッチン自体を交換しちゃわない?」

 

え?

え?

え?

えええええええええええええええええええ!?

 

アナタは神デスか?

 

「システムキッチンも15年以上使ってるし、新しい食洗機入れても、他のところが壊れてきたら、二度手間、三度手間になるし。いっそ食洗機入りの新しいシステムキッチンを入れようよ」

 

もう一度言う。

 

アナタは神デスか?

 

早速、リクシルショールームに行ってみた。

 

うちの夫婦は夫が居住空間を素敵にしたい質で

「家具」「カーテン」「家電」などなどを見に行くのが大好きだし、

模様替えも衣替えも率先してやるタイプ。

 

一方私は

「君の好きにしていいよ(正直、めんどくせ~)」

っていうタイプ(←おっさん!?)

 

でもショールームは楽しかった~♪

 

前の住人が使っていた微妙に使い勝手の悪いキッチンが私たち好みにカスタマイズできる。

 

そりゃ予算があるからすごい機能がたくさんついたお高いのは買えないけどさ。

 

なんだか夢が広がる~♪♪

 

ショールームで選んだキッチンをARアプリで自宅に置いてみることもできる。

 

合わせるのが意外と難しいんですけど…。

いやいや、私、挟まってるし…。日の出みたいになってるし…。

 

でも黄色を部屋に置いても、そんなに浮かないことだけはわかった。

 

わーい!楽しくなってきた♪

 

 

 


人気ブログランキング