がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

ゴミ溜めに住む子どもたち

春休みになると学校の荷物を全部持って帰ってくる。

で。

部屋がこんなことに…



子どもの自主性に任せて放っておいたら、何日もこのまんま。

おまけになんだか変な匂いがします。

最初は

(暖かくなって、お年頃男子が臭くなってきたのかしら?)

と思っていたんだけど。

 

よくよく見ると…

部屋の隅に愛犬がしっこしてた。

 

普段、トイレでしかしない子なのに…。

 

愛犬を叱るつもりはない。

(うんうん。こんだけ汚かったらトイレかと思っちゃうよね?

悪くないよ~。おまえは悪くないんだよ~)

 

 

「ごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!おまいらぁぁぁぁ!!!

犬がトイレ認定するレベルまで、部屋汚してんじゃねぇぇぇぇぇ!!!」

 

キレました、私。

 

「ゴミ溜めに住んでるウジ虫には

金輪際、なにも買ってやらん!

どこにも遊びに連れて行ってやらん!」

 

「ウジ虫に使う金なんてない!!!!!」

 

と叫んでしまいました。

 

なんなんですかね?このだらしなさ。

 

学校のプリントはしわだらけのくちゃくちゃ。

しかも学校に置きっぱなし。

 

「中学の入学説明会!?そんなのいつあったの!?

終わってるじゃないのよぉぉぉぉぉぉ!!!」

 

ってこともあったし。

 

体育の授業が毎週あるはずなのに、体操服は全然持って帰ってこないし。

(洗濯もせずに着続けてるの!?)

 

給食の箸を月曜の朝にこそーっと流しに置いていくし。

(金曜に出さんかいっ!!!)

 

上履きは年に三回しか持って帰ってこないから真っ黒だし。

 

 

男子…気持ち悪っっっ!!!

 

小学校や中学校の時に好きだった男の子もほんとはこんなだったのかな!?

 

学校ではクールな振りしてるけど、家では下ネタばんばん言って、奇声あげて、変なダンスを踊ってたりしてたのかな!?(うちの子)

 

やめて!!!!!

 

かっこよかったMくんやTくんのイメージを壊さないでっ!!!

 

うちの子…給食のパンを机の中でカビさせてたYくんと同じレベルなの!?

 

ほんとやだ!

 

その後、子どもの自主性などくそくらえ。

半ば脅迫して部屋の片づけをさせましたとさ。おしまい。

 

 

 


人気ブログランキング