がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

通院日の唯一のなぐさめは竹野内豊

肩や腰が痛い…尻も痛い…。

通院日は待ち時間が長くて体中が痛くなる。

そんな通院の唯一のなぐさめは竹野内豊

 

突然だけど、うちにはテレビがない。

盆暮れ正月にしかまともにテレビを見る機会がない。

夫の両親宅にはあるので子どもたちはそこでテレビを見ている。

 

で、半年に一度テレビを見るとびっくりすることが多い。

 

数年ぶりに見るイケメン・美女の俳優さんたちが残念な感じに年をとっていることがある。

 

そんな中。

通院のタクシーの中で見るGOのCMの竹野内豊だけがまるで劣化していない。

 

もちろん年は取っているんだろうけど、めちゃくちゃセクシー。

 

若い頃は(普通にかっこいいよね)くらいの感想だったのが、

(やばい!竹野内、素敵!!色気、半端ない!!)

って感じ。

 

タクシーの領収書眺めて

「行き先が思い出せない…」って苦悩したり、

「急いで降りたいのに万札しかない…」って絶望(?)したり、

後輩女子と北風が寒いって、お互いを風よけにしようとしてるだけなのに

なんであんなにかっこいいの!?

 

というわけで、タクシーに乗っている時はじーっと豊を見つめている。

 

今回の通院も口には出さないけど

(豊、かっこいーーーーーーーーーーーーーーーー)

って心の中で叫びながらタクシーに乗ってた。

 

今回のタクシーの運転手さんはすごく饒舌。

 

乗るなりしゃべりまくってる。

 

駅前にできたパン屋さんに入ってみたら

コンビニより全然小さいアンパンが180円もした!

それでいてすごくおいしいわけでもない!って話をしている。

 

すごい花粉症らしく、ずっと鼻をタオルで拭いている。

 

お義母さんと同い年だと盛り上がっている。

 

二人の会話を聞きながら、私は豊に夢中。

 

で、タクシーの運ちゃんが

 

「お客さんはなんで病院に行かれるんですか?」

 

「私の診察で行くのよ」

 

「え!?お客さん、どこが悪いんですか!?

そんなしっかりした声してて」

 

「。。。。。。。。。。。。。。」

お義母さん、無言。

 

確かにこんなに声に張りのある人が「余命1~2年」って言われてるとか思わないだろうけど。

 

デリカシーゼロ。

 

あーあ…変な空気流れちゃったよ。

 

構わずにまたタクシーの運ちゃんが話し出す。

 

(あー。豊、かっこいー)

 

「私はねー。あさりが大好物なんですよー」

 

(あー。豊、かっこいー)

 

「これからの季節が楽しみですねー」

 

(あー。豊、かっこいー)

 

 

 


人気ブログランキング