がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

どうでもいい私の体調の話し(愚痴?)

あー…なんか疲れが取れない!!!

お義母さんの肺がん発覚。夫のストイックなダイエット。

で、なぜか私まで体重が3キロくらい痩せた(心労?)

それから体重が50キロいくかいかないか。

そのせいか疲れやすい。

 

私としては52キロくらい体重がほしい。

 

世の中にダイエットに関する商品は溢れているのに、太るためのものはないのよ。

 

「食え」

 

終わり。

 

食ってるよ!人並みには!

 

おまけに眠れないしさ。更年期?

いーや。娘が人の布団に潜り込んでくるせいかな。

蹴ってくるし、人の枕に乗ってくるし。

起きると首が痛い…。

 

夏にコロナになってから微妙に肺の調子もよくない。

たまに肺がひゅーひゅー言ってる感じ。

菌の塊でも肺にいるんじゃないだろうか?

 

嗅覚は戻ったけど、たまに鼻声になる。

鼻水もでないのに。

鼻の通りも悪くないのに。

 

おまけに喉の奥に違和感がある。

最近ピーナッツを食べるとおかしい。

急にアレルギーになるとか、そんなのあり!?

 

 

 

もしかして…がん?

 

 

 

笑えない。

 

 

お義母さんはまた腫瘍マーカーが下がってた。

 

850→330→140(今回)

 

これはもう…次はゼロじゃないの?

治っちゃうんじゃないの?

と思ってしまう。

 

 

心身ともにどんどん元気になっていくお義母さん。

 

それに反比例して健康が損なわれていく私。

 

 

看病してた方が自分の健康をおろそかにしてて、先に逝くとか…たまにあるよね?

 

 

 

あああああああ。笑えない!!!!

 

 


人気ブログランキング