がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中のトイレで転倒

早朝、お義母さんからの電話で起こされた。 5時起きで反抗期の弁当を作り、6時に送り出して、二度寝しようとしていた時に。 (こんな時間に誰だよ!)と思ったらお義母さんだった。

年老いた親には財力でなく労力で恩返しせよ

死ぬまでに一度は親孝行したい。 温泉旅行に連れて行ったりとか?(お金ない) 家をプレゼントしたりとか?(もっとお金ない) 孫の顔を見せたりとか?(達成!!)

思春期と夫の言い合いがウザすぎて介入してしまった件

発端は思春期と夫が自転車でお出かけした時のこと。 どうやら思春期がすれ違ったおじさんに 「あぶねーだろうが、くそがきがっ!!!」 と言われたそうなんです。

気づいたらタグリッソも一年経ってるね

前の先生に 「2年効くって言われてますけど、現場の実感としては1年で効果がなくなってきます」 と言われていたタグリッソ。 13ヶ月経ちましたけど、全然効果は落ちていない様子。

楽しい夏休み?…そんなわけあるかぁぁぁい!!!

子どもの学校のプリントに 「楽しい夏休み」 の文字を見つけて、思わず叫んでしまった。 楽しいわけねえだろ!!!と。