がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

夫はこの子とキスしたいのかなぁと妄想する

こないだ、夫が職場の女の子を家に連れてきた。

職場の男性とそのパートナーが来ることはたまにあるけど、

若い女の子単体を家に招いたことはない。

 

すごくかわいい…。おまけにいい子。

 

家に来る前。

「Xさんとは趣味の話が合うんだよねー」

と夫はうきうきしていた。

 

私は心が少しちくりとした。

 

夫はオタク気味なので、彼と話の合う女子は大体あまりかわいくない(失礼)

おまけに一人称が「私」じゃなかったりする。

(正気か!?)と思うような謎のポーズでかわいこぶる(ほんとに失礼)

 

だから(そのたぐい(←失礼)かなぁ)と思い込んでいたら…

 

普通に若くてかわいかったの!!!!!

しかもいい子なの!!!!!

コミュニケーション能力も高いの!!!!!

お肌もちゅるちゅるなの!!!!

(私たちよりも子どもの方が年齢が近いくらいだし)

みなぎるエネルギーが違うの!!!!!

 

飲んで食べて子どもたちとゲームして。

すっかり姪っ子レベルに溶け込むXさん。

 

記念撮影とか言って、Xさんと写真を撮る夫(ぷちっ←怒)

 

 

正直、うちは夫婦仲がすこぶるよくて、夫も私にぞっこんだから

浮気とか100%ありえないんだけど!!!

 

 

劣化した嫁。

末期がんの母。

認知症疑いの父。

反抗期の子どもたち。

 

夫が若い子にふらついてもおかしくないと妄想する。

 

(両親の介護は妻に押し付けて自分は浮気…)

 

…そんなことになったら、おまえの両親見捨てて実家に帰ってやるぅぅぅ!!!

 

 

疲れているせいか妄想がやばい。

しかも完全に「義理の両親は人質」の発想だし。

 

 

あああ…いつからこんな身も心もくたびれたおばはんに…しくしく。

 

しょんぼりして反抗期に言ってみた。

 

「Xさんがお父さんの浮気相手だったらどうする?」

 

 

「は?若くて未来のあるXさんが後は死ぬだけのオヤジとつきあうわけねえだろ!!」

 

と吐き捨てられた。

 

後は死ぬだけ

後は死ぬだけ

後は死ぬだけ

後は死ぬだけ

後は死ぬだけ

 

 

「後は死ぬだけちゃうわ、ぼけっ!!!」

 

と叫んで、現実に帰ってこられた。

ありがとう、反抗期。

 

 


人気ブログランキング