がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

思春期に椅子を投げつけられた…

思春期と下の子の喧嘩にいらいらする。

 

手を出す下の子も下の子だし(気が強い…)、

大目に見てやらない思春期も思春期だ。

 

毎日毎日下の子の泣き声が聞こえてきて、気が狂いそう…。

 

思春期が下の子にちょっかいをかけまくる。

好きだからかまいたい気持ちはわかるけど。

度を超すと嫌がらせになることがわからないみたい…。

 

ああああああああ!!!

もう、いい加減にしろぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

母、キレます。

 

母「なんで泣かすの!!!」

 

子「泣かしてないけど」

 

母「あんたがおもちゃ取り上げるからでしょうよ」

 

子「もう返したし。…ていうか、宿題してんだけど」

 

ぶちっ!!!

(いつも宿題なんてしないくせに、なにこのタイミングで宿題なんてしてんだよっ!!!)

 

怒りにまかせて、宿題を奪ってしまった。

 

そしたら殴られた。

 

殴られたので殴り返した。

 

私と思春期の体格はもうほとんど変わらない。

腕力は多分私を追い抜いている…。

 

椅子を投げつけられた。

 

(痛っっっ!!!)

 

頭に血がのぼる。

 

蹴りを入れる。

 

睨み合いになる。

手のひらがじんじんする。

 

夫は部屋に入ってこない。

(こういうのって父親の仕事じゃないの!?)

 

母「もう、あんたの面倒は見ないから!!!」

 

 

翌日。

 

親指のつけ根と太ももに青あざ。

 

思春期のことはシカト。

 

(もう好きにしてー)って感じ。

 

必要最低限(食事とか洗濯とか)の世話だけしてやって放置。

 

そうしたらちょっと楽になった。

 

そして冷静に考えた。

 

思春期に「小さいんだから大目に見てやれ」って言いながら、

図体だけでかくてまだまだ子どもの我が子に喧嘩を吹っかけてしまった…。

(先に殴ってきたのはあいつだけど)

 

でもさ。

なに言っても

「は?」

「やだ」

「めんどくせー」

って感じなのとか。

 

いい加減、いらいらしてて。

 

。。。ごめんなさい。

 

 


人気ブログランキング