がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

うちらに迷惑かけたくないんだろうけどさ…

「あさって、コロナワクチンの予約したから」

 

あー…まだコロナワクチンとか打つ人いるんだ…

そりゃそうか。

コロナに罹ると生死にかかわるんだもんね。

 

えっと…でも、あさっては予定があるんですが…。

 

「あー、大丈夫よ。お父さんと二人で打ってくるから」

 

お義父さんと支え合って行こうというのか!?

よぼよぼ二人で!?

 

おまけに明日は台風の予報。

あさってもどうなるかわからないのにワクチンって…。

 

どうやら台風のことをすっかり忘れて予約したらしい。

 

「台風だったら、当日の朝キャンセルするわ~♪

でも、予定があるって…雨だと大変じゃない?

おとうさん(夫のこと)はお仕事休みなの?」

 

う。。。

 

台風→ワクチンキャンセル。うちの予定もキャンセル。

 

雨→うちの予定はキャンセル。ワクチンに同行できる。

 

晴れ→なかなか会えない友達家族と家族で遊ぶ予定。

 

でもこれって…晴れたら夫が

「俺、心配だから二人のワクチンについていくよ」

っていうパターン。

 

むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

そんなのやだ、やだ、やだ!!!

 

前も私と子どもたちだけだったのに、今回もいないなんて!!!

 

向こうだって夫に会えるのを楽しみにしてるのに!!!!!

 

なんで相談もせずに予約とかするの!?

 

気ぃ使って?

 

「二人で行ける」とか言って、ちょっと夫の予定気にしてるやん!

 

こっちの予定をさ。先に確認してよ。

ついてきてほしいなら。

 

それか本気で二人で行く気なら、何も言わずに行ってよ。

 

いや。

でも当日の朝に

「ワクチン打ちに行くから、スマホでタクシー呼んでくれるぅ?」

って言ってくる。絶対。

 

そしたら、遊びに行く直前に気分悪い思いするとこだった。

 

なんだろう?

最初から言ってくれればこんなにもやもやすることもないのに。

 

 

 


人気ブログランキング