がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

老人、こだわり強い。私、身勝手。

なんて素敵な自由時間~♪

珍しく予定がなにもな~い♪

子どもの冬休みが始まったら忙しくなるから、

今日は風呂の大掃除したらゆっくり…

 

スマホが鳴っている…お、お義母さん!?

うわぁ…なんだろう?何の用事!?

 

「はい…もしもし」

 

「あ。フカンちゃん?今日、なにか用事ある?」

 

「いえ…特にありませんけど、どうしました?」

 

「17時から歯医者を予約したんだけど、連れてってもらえる?」

 

 

(は、歯医者!?歯医者だとぅーーーーーー!?しかも17時!?)

 

よりによって夕方の一番忙しい時間になぜ歯医者の予約を入れた!?

 

「健診の案内を見たら、締め切りが12月末になってるから急いでD歯科に電話してみたの。そしたら今日の夕方来れるならいいって」

 

「D歯科!?駅前の!?マンションの1階にE歯科があるじゃないですか!」

 

「だって…E歯科は市の無料検診やってないんだもん…」

 

えっと…。

D歯科に行くためにタクシー使うでしょ。

往復2,500円はかかりますよね?

だったら健診代払ってE歯科でええやん!近いし!

 

そもそも当日の朝に言う!?

年末は用事がなくても忙しいんだよ!

しかもまたタクシーが捕まらなさそうな時間帯!

17時は夕飯を作る時間なんだけど。

じゃあその前に夕飯作って…私の自由時間がなくなるやん!!!

 

いろいろ頭の中にうずまいてイライラして。

 

(そもそもさ。歯の調子も悪くないのに診てもらう必要ある?)

 

。。。。。。。。。。

 

黒すぎた。私、黒すぎた。

 

実の母親なら

「近くでよくない?」で済むところだけど、

義理の母親だから強くも言えない。

それがイライラするのかもしれない。

 

ほんと心狭い。

いいじゃん、一日くらいつぶれたって。

私はまだまだ生きられるんだから(たぶん)

 

自分の人間の小ささにへこむ…。

 

きっと行きつけの歯医者に行きたかったんだよね。
ごめんなさい。

 


人気ブログランキング