がんとオムツと反抗期。

ステージⅣの肺がん患者の義母と認知症疑いの義父、思春期の子どもに囲まれたもやもやを吐き出すために書いてます

そういえば、通販大好きな人でしたね…

お義母さんは買い物がめっちゃ好きだ。

「広告に踊らされている」と言っても過言ではない(言いすぎか?)

 

退院以降、外出もままならず、ちーんとなっていたお義母さんだったが、本来の「通販好き」に戻ってきた。

 

 

お義母さんは元々通販が好き。

 

TVを見ては電話。

新聞の広告を見ては電話。

 

「炊飯器を買うと鍋やらなにやらいろいろついてきてお得!」

 

そういうのに騙される。

 

そして使わない鍋はこっちにやってくる。

 

私は貧乏なミニマリストなので

(要らないものがセットでついてくるのは得ではない。ゴミ)

と思ってしまう。

 

前にも「二個買うとお得になるお高い枕」を買ったものの、合わなかったのでうちに寄こしてきた。私たち夫婦も合わなかったので人に譲った。

 

「矯正下着を買ってみたが小さすぎた」と言われてもらった下着は趣味じゃなかったので、メルカリで売った。

 

「金をどぶに捨てる」という言葉がたまに浮かぶ。

 

 

今回も「医療用の弾性ストッキングはちょっときつい」と言って着圧ソックスの広告を見つけて注文。

 

「なかなかいいわー。でもつま先が出てるから寒い。つま先まであるやつないかしらー。この足の指を広げるソックスはどうかしら?足の指を広げると姿勢もよくなるってTVで言ってたー」

 

「えっと…それもつま先出てますけど…」

 

「そうねー。そういや昔、足の指広げるソックス買ったんだけど、きつくて履いてないのがあるわー」

 

「。。。。。。。。。。」

 

「あ、これ。太ももだけのソックスってのもある!あったかそう!」

 

「つま先からウエストまであるきつめのストッキングを買ったらどうでしょう?」

 

 

元気なのはいいが、私とセンスが合わなくて疲れる。

 

こないだ注文してた「骨まで食べられるお魚セット」もお裾分けされたけど、まずかったなー(お義母さんもまずいと言って、別の店のお魚セットを注文していた)

 

そういや入院中にお義母さんの部屋をちょっと片づけたら、ほとんど使ってなさそうな血圧計が3つもでてきたなー。

 

(もったいない!!!)

 

遺品整理が大変になるから、通販は食べ物だけにしてください。

(↑ほんとひどい嫁)

 

冗談はさておき、お義母さんが生き生きとしてきたから、それはそれで。

 

 


人気ブログランキング